東京に行ってきました~2013・夏~

2013.08.08.Thu.21:38
少しお久しぶりです。オンライン用のしらぬい番外編を描いていました。
原稿は火曜日に終わったのですが、夏だし東京行くか、ということで、
原稿を持って東京に行ってきました。
いつもいつも言い出すのが急で、本当にすみません・・・(私信)。

CA11WMK6.jpg
リニューアルした東京駅は、外観はもちろん、中から見てもとても綺麗です。

約半年ぶりに担当さんとお会いし、
シャレオッテイッブルなカッフェーでごはんを頂きながら、
打ち合わせをさせて頂きました。
私はサラダを頼んだのですが、サラダが尋常じゃない量で盛られてきて、とても焦りました。
あれは絶対3~4人前あった・・・。

肝心の打ち合わせですが、ネタ出ししつつあれこれお話をさせて頂きました。
急に来た私にたくさんお時間を割いて頂き、毎回の事ながら本当にありがたかったです。
やる気も俄然燃え上がったので、プロット作りに精を出そうと思います。

その後はお馴染み、世界堂に向かいました。
CASMQ2JI.jpg
このアングルからの写真も何度目だ、と言いたげな世界堂さん。
今回は手荷物も多かったため、控えめな買い物でしたが、
消ゴムだけはまとめ買いしておきました。
家にはシャー芯が箱単位でストックされているし、
これで私の快適ひきこもりライフに磨きがかかります。

買い物後はこれまたお馴染み、献血ルームに行きました。
今までは銀座の献血ルームに行きましたが、
世界堂のある新宿にもルームがあることに気づいたので、そちらに向かいました。
銀座の方はリニューアル直な直後だったのでピカピカでしたが、
新宿の方も広くてきれいです。そして係りの人がとても親切。
きっちり200ml を献血してきました。
ちなみに私は毎回のように「血が溜まるのが早い」と褒めてもらっています。血圧低いけどね。

その後、新幹線に乗って、無事に大阪まで戻りました。
たまたまだと思うのですが、大阪に着くやいなや「暑ッ!!」と感じました。
東京はちょっとだけましだったかもしれない・・・。

--------------------------------

さて、原稿を描いている時から気づいていたのですが、デビューから2年が過ぎました。
その件についても書こうとすると、記事がとんでもなく長くなりますので、
また記事を分けて書かせて頂きます。

最後に突然の落書き。

CAAVVD3C.jpg

それでは追記から、拍手コメントへのお返事です。

《レクタア博士さま》
《マイルさま》
《mikunitmrさま》
レクタア博士さんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
新しく、というのも考えたのですが、
「古いの残して」というご意見を頂いたので、
基本現在のまま、少しだけいじったりすることにしました。
今後も171号室を宜しくお願いします(*^^*)



マイルさんへ。

拍手+コメント、そしてリニューアルへのご意見をありがとうございます!
せっかくなので古い記事も残すことにしました。
恥ずかしい記事も多いですが、何かの刺激になったら幸いです(^^)
レポート記事なんかも、もう少し見やすく出来ないかと思案中です。
マイルさんのブログ更新も楽しみにしていますので、
暑さに気をつけて漫画制作を頑張ってください!
私も夜食を食べながら頑張ります(ウサオのごとく)。


mikunitmrさんへ。

拍手+コメントそしてリニューアルへのご意見をありがとうございます!
確かに何だかもったいない気がしてきたので、古い記事も残しておくことにしました。
今後もツイッターと併せて、171号室をよろしくお願いします(*^^*)
スポンサーサイト