夏の画像祭り。

2013.07.10.Wed.23:03
単行本決定のお知らせに、
たくさんお祝いの言葉を頂き、ありがとうございます。
お礼
全く関係無いキャラクターですが、
ささやかなお礼イラストを描かせて頂きました。
目潰しをしている様なポーズになってしまいましたが、
一応ピースサインです。

発売日はまだ先ですが、書き下ろしも気合を入れて描かせて頂きましたので、
楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

--------------------------------

ひとつ下の記事で、
7月5日に頂いた拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。
遅くなりましたが、レクタア博士さまは下の記事の追記までお願いします。

--------------------------------

さて、しばらく原稿詰めでブログの更新も少なく、
あまり画像も載せられなかったので、
今日は溜め込んだ画像を一気に載せる、画像祭りを開催します。

しらぬいの原稿画像から掃除中に出てきた幻のネーム、
ついさっき描いた絵まで、とにかく詰め込んでみました。

かなり雑多な画像集になりましたが、
「見てあげよう」という方は、追記からお願いします。
・しらぬい原稿画像集

家
6話の2ページ・1コマ目の家。
恐らく一番時間がかかった背景なのですが、
「多分これ、目立たないだろうなー」と思ったので、撮っておきました。

ネーム状態
7話の、最後の方のページのネームです。
このページはネームと完成状態の差が大きかったので、
何となく制作過程を撮ってみました。
※セリフがかなりのネタバレになるため、ぼかしてあります。

下書き状態
下書きです。真ん中のコマは以前にもブログにも載せたものです。
ネームと大分変わりました。

ペン入れ状態
ペン入れが終わりました。ちょっと頭が大きかったので、修正。
この段階でベタや、ベタと関係してくるトーンも済ませてあるので、
ほとんど完成に近い状態です。

トーンで完成
トーンを貼って、完成です。
このページがどういったシーンかは、しらぬい奇譚録6・7話でご覧いただけます(CM)。

4コマ
この新人を読め!特設サイトに掲載予定の、4コマ漫画の画像です。
本編でも見せないような、よそ行きスマイルのしらぬい。うさんくさい。
こちらの4コマはコミックス発売にあわせての掲載になりますので、
公開された際は宜しくお願いします。

・幻のネーム集

幻のネーム
部屋を掃除している時に発見された幻のネーム。
これはチェックメイト・ナイト2話の没ネームです。
この時点では「おっさんが西森を完膚無きまでに叩き潰す」という展開でしたが、
「さすがに大人げないね・・・」ということになり、変更になりました。

幻のネーム2
しらぬいの、1話まるまる没ネームの中の1枚。
第2話用に描いた「かえらずの洞」というお話です(確か)。
「何かこれ怖くないね・・・」ということになり、変更になりました。

・その他色々集

写メ版
上のお礼画像の写真版。
コピックイラストはスキャンすると色が変わりやすいので、
写メバージョンも載せてみました。

森山シェフ
森山シェフ。
映画「フィッシュストーリー」の森山未來が
あまりに格好良かったため、描いてみました。

イタリア
Axis powers ヘタリアより、イタリア。
何故か定期的に描きたくなります。

今日の画像祭りはここまでです。
今後は祭りを開催せずに済むよう、もう少しこまめに更新したいと思います。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト