用紙。

2013.04.15.Mon.21:36
ちびちび印刷するのが大変なので、
ネーム・下書き用紙をまとめて多めに刷りました。
2~3ヶ月は持つかな・・・。

CA4VOH0Q.jpg
写真ではちょっと見づらいですが、
右上のうっすらマス目が見える方が下書き用、
右下のマス目が無い方がネーム用紙です。

ネーム用紙は以前にも紹介した手作りネーム用紙(1枚がA5サイズ)を
見開き2枚分でセットにして印刷しています。

下書き用紙にも同じものを印刷していますが、
紙はオキナさんのプロジェクトペーパー(A4)を使用しています。
(写真左上です)
マス目が書かれているので背景などが描きやすいうえ、
罫線は水色なのでコピーすると見えなくなります。
私はこの紙に描いた下書きをB4に拡大して、トレースしてペン入れしています。

A5に下書きって小さすぎじゃ?と思われるかもしれませんが。
私はすぐに絵がチマチマしてしまうので、逆に助かっています。

大したことない情報でしたが、一応「レポート」カテゴリに入れてみました。
スポンサーサイト