甘党です。

2013.02.21.Thu.20:42
約一週間ぶりにこんにちは。
最近はずっと、ネームや下書きを描いていました。
色々なものがちょっとずつ同時進行気味で、
「とりあえずこれを先に!」というものからカリカリしています。

現在はペン入れを進めています。
久々のペン入れなので、ちょっと緊張・・・。

ちょこっと。

内容がわかってしまうのでチラッとですが、
こんな感じでペン入れしています。

久々の更新なのにお爺ちゃんの絵をチラッ、だけなのも何なので、
数日前ツイッターに載せたしろがね(からくりサーカス)も添えておきます。

しろがね

追記から、拍手コメントへのお返事です。

《ハッカ飴さま》
《ミサヤさま》
ハッカ飴さんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
パース定規を使いながら下書きをしていて思ったのですが、
パース定規は室内などの、小さい背景を描くのに向いていると感じました。
フランスの漫画は一コマ一コマがとても緻密で背景も壮大なので、
きっと製図台が大活躍するんだろうな・・・と想像したりしています。
肝心の実物ですが、私の出身校に建築科があったので、
そちらに行けば触らせてもらえるかな?と期待しています。
(しかしながら、なかなか気軽には行けない現状です・・・;)
とりあえず建築模型材料でミニジオラマを作り、立体を勉強している今日この頃です(・v・)



ミサヤさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
私も「カピバラ・・・?」と首をかしげましたが、
一度は生で見てみたかったので結果オーライでした・・・!
クラゲコーナーもあったのですが、色が変わるものはいなかったと思います・・・
というか光で色が変わるって、そのクラゲ凄すぎる(゜д゜;)
本当、魚だけではなく動物好きなら楽しめる要素がたくさんあるので、
大阪に足を伸ばした時には是非(*^^*)

スポンサーサイト