海遊館。

2013.02.15.Fri.00:20
友達に誘ってもらったので、海遊館に行ってきました。
(海洋生物の資料が欲しかったそうです)

海遊館

7年ぶりぐらいに来ました。海遊館。

見所が大量にあったので、特に印象に残ったいきものたち。

・ピラルク・・・世界最大の淡水魚の一つ。本当に大きいうえ、全然動きません。
        100年に一度現れる伝説の生き物の様な出で立ちです。
        小さな子供なら2~3人乗れます。

・ジンベエザメ・・・運良くごはんタイムに居合わせることができました。
          水面に垂直になって口を開けてる姿が可愛いかった・・・。

・マンタ・・・同じくごはんタイムに居合わせたのですが、
       こちらは結構生々しい食べっぷりでした。魚もぐもぐしてたもの。

・ラッコ・・・とにかく可愛い。意外と大きくてちょっと驚きましたが、それでも可愛い。
       体がかゆかったみたいで、腰やら背中やらをひたすらポリポリしていました。
 
・カピバラ・・・何故かカピバラもいました。こちらも想像以上の大きさ。
        小さな子供なら乗れます(こちらは1人用)。

他にもペンギンやカワウソ、アシカやアザラシ、深海魚やクラゲなどを堪能しました。
あと水槽を掃除しているダイバーさんも観察しました。
すぐ横を巨大なアザラシが通っても全く動じないダイバーさん凄い。

とても見ごたえのある水族館なので、大阪に来たときはオススメです。
スポンサーサイト