デジタル挑戦シリーズ最終回。

2012.10.25.Thu.21:06
現在、原稿期に入ったため更新に間が空いてしまいました。
今月末に脱稿予定なので、もしかしたら次の更新は脱稿後かもしれません・・・。
でも全ては予定なので色々と未定です

〈前回までのあらすじ〉
スーパー(中略)

ブログのデジタル挑戦シリーズはとりあえず今回で最終回になりますが、
これからも練習は続けていこうと思います。

という訳で、最後に何か描こうと思い、
没になったキャラ表の絵を線画にして、色を塗ってみました。

omochi.jpeg

今回は肌・髪などのパーツごとにレイヤーを分けて
大体2色ずつぐらいで色を塗った後、
影レイヤーを重ねたりしました。
爪が綺麗に塗れたので、気に入ってます。

塗っていて思ったのですが、私はカラーの線画でも
普通に描き込んである方が塗りやすいみたいです。

ちなみにこの服はファッション雑誌を参考にしたのですが、
描いてみたら思った以上にミリタリーになってしまいました。

では原稿頑張ってきます。

追記から拍手コメントへのお返事です。反転させてお読みください。
《タケウチさまへ》
《mikunitmrさまへ》
タケウチさま

いつもありがとうございます!
すいません、とてもややこしい描き方をしてしまったと思うのですが、
ゾーンで省いてしまったのはb5・a3を経てb2に移動したナイトで、
最終的にゾーンで夏生の位置にいるナイトがb4に移動して
チェックメイトになる予定でした。
が、私がナイトを省いてしまったため微妙な盤面になってしまいました・・・。
取材のことまでお気遣い頂き、ありがとうございます!
タケウチさんみたいに細かいところまで見てくれている方がいると思うと、やる気が出ます。
チェックメイト・ナイトがこれ以上続くかどうかはわかりませんが、
もし続くようなら次からは監修の依頼も考えてみようと思います。
今回の話に関しては、タケウチさんに事後監修をして頂いているみたいになってしまい、
申し訳ないな・・・と感じると同時に、とてもありがたく思っています。
これからもツッコミを楽しみにお待しています(*^^*)


mikunitmrさま

ありがとうございます!
これは数多くある「苗字が『稲井』あるある」の一つなのです・・・。
スポンサーサイト