デジタル挑戦シリーズ~息抜き~

2012.10.17.Wed.20:56
※ひとつ下の記事にてチェックメイト・ナイトの訂正について
 お知らせをさせて頂きましたので、宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------

ちょっとバタバタしていたので一週間ぶりになってしまいました。
締切前以外は、5日に一回は更新したいなと思っています。

さて、前回ペンタブでのペン入れのあまりの下手くそさに凹んだので、
アナログで描き直してみました。
アナログ

はあー何だか落ち着きます。
心なしか、表情もちょっと生き生きしたんじゃないかと思います。

全く関係無い話なんですが、
宇宙飛行士の星出さんって「まさに!」という感じのお名前ですね。
そもそも「星出」という名前だけでも素敵だと思うんですが、
本当に星を出て宇宙に行かれてるんだと思うと、もっと良い名前に聞こえてきます。

ちなみに「いない」という名前は電話などで地味に苦労します。
『今そこに誰がいるの?』
「いないです」
『えっ』
「えっ」
みたいな。

では追記にて拍手コメントへのお返事です。
《タケウチさまへ》
タケウチさまへ。

拍手+コメントありがとうございます!
再び確認してみたのですが、
確かにゾーンのシーンのナイトをしっかり描いておかないと、
キングの逃げ道が出来てしまいますね・・・。
下書きの時点では描いてあったので、原稿の時に省略してしまった様です。
こういった点は作画中、絵を描く作業に集中していると
つい見逃してしまいがちになるので、教えて頂けるととても助かります。
gファイルのクイーンはギリギリ見えるかどうか・・・という位置にあるので、
実際に描き足せるかどうかは原稿が戻ってきてから確認することになると思いますが、
今後はチェックやチェックメイトに関わるような重要なコマは
なるべく省いたりせず、分かりやすく描こうと思います。
チェス駒を魅力的と言って頂けてとても嬉しいです!
今後もチェスシーンを描く際はより魅力的に見えるよう、
駒の配置や見せ方にも気を使っていこうと思います。
また何かお気づきの点がありましたら宜しくお願いします。
丁寧アドバイスをありがとうございました!
スポンサーサイト
トラックバック
※ひとつ下の記事にてチェックメイト・ナイトの訂正について お知らせをさせて頂きましたので、宜しくお
※ひとつ下の記事にてチェックメイト・ナイトの訂正について お知らせをさせて頂きましたので、宜しくお