16歳JKだけど不法侵入先のおっさんとチェスしてきた。

2012.09.30.Sun.01:05
お知らせの記事にたくさんの拍手をありがとうございます。
タイトルは知り合いの先輩が考えてくれたチェックメイト・ナイトの別タイトルです。
ものすごい分かりやすいですが、何か違う。色々違う。

----------------------------------------------------------

今回、競技会会場にて取材にご協力頂いたチェスセンター様のブログでも
掲載のお知らせをして頂きました。ありがとうござます!

毎回制作に協力して頂いた方にはザ花をお渡ししているんですが、
チェスに携わる方に読まれるのはとても緊張します・・・。

今日はチェスカフェ・アンパサン様にザ花をお届けしてきました。
チェスもさせて頂いたのですが、まだまだまだまだ勉強不足で・・・

CATVXV37.jpg

「漫画の主人公(夏生)に抜かされてますね!」と言われてしまいました。
自分が描いたのに・・・何か悔しいです。勉強します。

----------------------------------------------------------

裏話で載せようと思ってコロッと忘れたこぼれ話がありました。
本当にどうでもいい話ですが、ささやかなネタバレですのでご注意ください。

・夏生ゾーン

今回見開きを二回も入れてしまいましたが、
二回目の見開き・夏生がチェス盤に立っているところ、
あの時夏生が立っているのは「夏生ゾーン」と呼ばれる空間です。

由来・・・
最初のネームのお返事を担当さんに頂いた際、
担当さんがそのシーンを指しておもむろに「この、ゾーンに入るとこ」と言いました。
私は突然出てきた単語に「ゾ、ゾーン・・・?」と戸惑いつつ
「そうか、じゃあこれは夏生のゾーンなのか・・・」と納得し、
この空間を夏生ゾーンと呼ぶようにしました。

ちなみに担当さんはそれ以来一度もゾーンと言ってないので、真相は謎です。

それでは追記から拍手コメントへのお返事です。
とうこさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
すっかり遅くなってしまいましたが、お手紙が無事に届いて良かったです。
本編と大分ノリが違うイラストだったので、描いていて楽しかったです(^^)
お手紙とても楽しみなのですが、とうこさんも漫画制作等々で忙しいと思うので、
無理の無い範囲で、むしろ原稿の息抜き感覚で書いて頂けたらと思います!
お互い原稿頑張りましょう(*^^*)


ミサヤさんへ。

拍手+コメントありがとうございます、そして原稿お疲れ様でした!
今回ツヤベタや瞳の書き方などなどをいじってみたのですが、
気づいてもらえてとても安心しました。
西森は可愛いでしょうか・・・こ憎たらしい感じだと思うのですが・・・。
でも本編では扱いが若干悪いので、可愛いと言ってもらえると感動です(;v;)
またミサヤさんの次作の制作風景がブログにアップされるのを楽しみしています!
スポンサーサイト