改めてお知らせ。

2012.06.26.Tue.23:57
昨日出かけていたため一日遅れてしまいましたが、
昨日25日発売のザ花とゆめ8/1号に
読みきり「チェックメイト・ナイト」が掲載されています。

続編記念にミスタードーナツの「お絵かきドーナツ」に
夏生(右)と菜々原(左)を描いてみました。
※ぐねぐねしている文字は「C.M.KNIGHT」と書いてあります。

CA3BZMAQ.jpg

天然チェスプレイヤー菜々原と出会いチェスに目覚めた夏生が
チェスクラブでイヤミ無気力少年・西森に出会います

今回は有り難いことに、カラー扉を描かせて頂きました。
そして何と前回のあらすじまでついています。
あらすじがつくなんて知らなかったので、実物を見てびっくりしました。

他にも素敵な作品がたくさん載っていますので、
本屋さんでお見かけの際は是非宜しくお願いします。

また、前回の記事に拍手をありがとうございました。
頂いたコメントへのお返事は次の記事にて書かせて頂きます。

追記にて、無駄に盛り沢山なオマケ集です。
-続編記念・キャラクター紹介-

キャラクターの絵は何だか残念な感じのネームの絵です。

・東 夏生(15~17歳ぐらい・とにかく高校生)
CA204U4S.jpg
一番素直でまともな子。
夏生という名前は、かなり昔に放映されていたドラマ「バスストップ」のヒロインから頂きました。
ドラマ内でうっちゃんが「夏生さん!」と呼びまくるのですが、
その「夏生さん」という響きが凄く好きだったので、使わせてもらいました。

・菜々原 静(とりあえず30代)
CANHIH9X.jpg
一見まともそうだけど全然そんなことはなく、非常に大人げないおっさん。
前回静が駒の動きだけを教えて夏生にチェスをさせましたが、
あれはピアノでドレミファソラシドの位置だけ教えて一曲弾かせるぐらいの無茶ぶりです。
最初は普通に格好良く変装して登場するはずが、いつの間にかあんなことに。

・西森 冬樹(16~18歳ぐらい・とにかく高校生)
CAN67TG6.jpg
「東夏生」の対になるキャラなので、「西森冬樹」になりました。安直です。
西森は冬服を着てる方が何かしっくり来るので
担当さんに「表紙だけ冬服着せたら駄目ですか?」と聞いたら
「それはちょっと・・・」とやんわり言われました。そりゃそうだ。

-ボツ扉-

ペン入れして途中まで色も塗ったのに、
「何かインクのノリが悪いし発色もおかしい・・・」と思い、まるっとボツった表紙です。
CADMP2OZ.jpg
結局、紙を変えて描き直しました。
何だかもったいないので、ここでこっそり公開します。

あと本当にどうでもいい写真が残っていたので、ついでに載せておきます。

CAL8EY7B.jpg
↑これは下書きにセリフを書き忘れていたのに後から気づいて、
慌てて担当さんに送った写メです。
黄色いふきだしの部分がまるまる抜けていたのですが
私も担当さんも全く気づいてなかった、可哀想な西森のコマ。

------------------------------

ここまで見て頂きありがとうございました。
次はもっと面白いものが描けるよう、現在はプロット・ネームを鋭意製作中ですので
これからも暇な時にでも覗きに来て頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト