2012.06.05.Tue.00:12
無事に原稿が終わりました。そのまま美容院にも行って色々さっぱりすっきりです。
ただ机の上はこれ以上無いぐらいごちゃごちゃです。
トーン棚と机が離れてるのがいけないんだな・・・机の上にトーンが山積しています。

久しぶりの更新なので、以下近況です。

・花ゆめ作家さん達とお会いしてきました。

もう二週間ぐらい前ですが、
花ゆめ作家さんの朝日さん、乙冬さん、小嶋さん、聖夜さん、堤さんとお茶をしてきました。
あー楽しかったー。楽しすぎてヨダレが出ました(実話です)。

漫画のことやそれ以外のことをたくさんお話させて頂き、絵も描いて頂きました。
ブログに載せる許可を頂いたかが曖昧なので実物を載せるのは控えますが、
凄く賑やかかつ豪華で、見てるだけでテンションが上がります。

新年会でも思ったんですが、雑誌に載ってる絵を目の前で描かれるって、
何だかとても不思議というか、感動します。
「あぁ、あのキャラはこうやって描かれてるんだ・・・」みたいな。

またお話させて頂きたいです。

・お手紙が届きました。

原稿中、チェックメイト・ナイトへのお手紙が届きました。
お手紙を下さった方々でブログをご覧の方は、
とりえあえずこちらでお礼をさせて頂きます。
暖かいお便りをありがとうございました!
原稿中、色々危ない時期を元気に乗り越えられるのはお手紙のお陰です・・・。
現在お返事を準備しておりますので、少々お待ちください。
宜しくお願いします。

・ポータブルDVDプレイヤーを買いました。
まさにさっき、購入してきました。通販で。
これでどこでもいつでも、作業しながらでもDVDが見れます。
とりあえず担当さんからお借りしているSPECを見ます。楽しみです。

・原稿用紙について。

私はMAXONの135kgを使っているのですが、
原稿中、最近買った新しいパックを開けたところ、
何だか微妙に色々変わったような印象を受けました。

水色の罫線が今までよりも濃くなってるような・・・?

CA0CQ2JY.jpg

右が今まで、左が新しいものです。
古い方も3ヶ月前ぐらいに買ったものなので、まだ色あせてはないはず。

あと紙の色も、新しい方は微妙に黄味がかっているような。
黄味というか、ジンクホワイトがオフホワイトになった感じがします。
罫線と併せて、気持ち目に優しい感じになったかもです。

私はトレース派で罫線が濃い方が助かるため、この変化は嬉しいです。
とか言って、MAXONさんが何もいじってなかった時は笑ってやってください。

MAXON用紙派の漫画描きさん、周りではそんなに見かけませんが、
私は10年来のMAXONユーザーです。好きです、MAXON。(CM)

--------------------------------------------------------------------------------

原稿中にも何枚か写真を撮ってあるんですが、
ネタバレになりかねないものしかないので、公開はもう少し控えます。
また漫画が載った後に紹介させて頂きます。

以下、拍手コメントへのお返事です。

ミサヤさんへ。

お返事お待たせしました!
拍手+コメント、そしてすみっこさん読んで頂きありがとうございます(^^)
次回はもっと怖くしようと画策中ですので
もうしばらく待ってて頂けると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします!
スポンサーサイト