肉の日。

2012.02.09.Thu.19:30
今日は北海道で動物に囲まれている兄の誕生日でした。
それはさておき、今日も漫画を描いています。

CA2C4B4S.jpg

最近好きな角度その②。

これは本当は目だけアップのコマなのですが、
目だけ描こうとするとバランスが崩れるので、
別紙に顔全体を描いてから、目だけトレースしています。

他にも、座っている時の膝を描くために全身を描いたり、
手を描くために全身を描いたり・・・という感じなので、
単なるパーツのアップでも地味に時間がかかります。

パーツだけ描けるようになったら時間短縮できそう・・・。
でもなかなか難しそうです。

以下、拍手コメントへのお返事です。

とうこさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
ブログだと文字数を気にしなくてもいいですし、
ツイッターだとお返事を早く届けられるので、
とうこさんの都合の良い方で是非コメントしてください(^^)
アップタウンガールも気になりますが、
恋愛+ファンタジーは非常に私のツボなので、
アンジェラが凄く気になります・・・。
一段落ついたらまたTSUTAYAに行ってみます!
オススメ情報ありがとうございました(*^^*)
