東京日記。

2012.01.28.Sat.22:06
一昨年の持ち込み以来、1年と4ヶ月ぶりに東京に行ってきたので、
簡単にですが日記を書いてみました。

久々に新幹線に乗ったのですが、発車して少しすると辺りが完全に雪景色に。

CA8BP3P7.jpg

「東京もこんな感じなのか・・・」とビクビクしましたが、段々雪は減っていき、
東京につく頃にはすっかり無くなっていました。
もっと厳しい寒さだと思っていたのですが、意外と暖かくてひと安心。

東京到着後、編集部へ挨拶に伺いました。
まだ1月ですが、恐らく今年一番の緊張でした・・・。
打ち合わせの他にも先生方の生原稿を見せて頂いたり、
本格的なチェスセットでチェスをさせてもらったり、とても勉強になりました。

そしていよいよ新年会。
初めての新年会のうえ人見知りなので、きっと居場所が無くて、
壁にもたれて素数を数えるぐらいしかやること無いんだと思っていましたが、
周りの方々がとても優しくて、全くそんなことありませんでした。

思わぬ方に「ブログ見てます」と言って頂けたりもして、
ブログやってて良かった!と改めて思いました。
本当に皆さん気さくで良い人ばっかりで、色々なお話も聞くことが出来て、
帰り道に「何か物凄い充実してた・・・」とひとりで感動していました。

新年会でお話させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

後編へ続きます。

そして以下、拍手コメントへのお返事です。

ミサヤさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
私も初めてのバトンだったので、とても楽しく回答させて頂きました。
ブログでは全然テンション低めには見えませんよ(^^)
むしろ私はブログの方がテンション低めかもです・・・。
ミサヤさんもネームお疲れ様でした!
引き続き下書きも頑張ってください(*^^*)
スポンサーサイト