5日間。

2012.01.21.Sat.20:41
うっかり5日ぶりになってしまいました。
「今日の夜に更新しよう」からの
「あ、日付変わった・・・じゃあまた今晩」を繰り返していると
何となく更新のタイミングを失ってしまいます。

以下ここ5日間のことです。

・漫画のこと。
いつものことですがネームを描いています。

CAIXK91P.jpg

今回のネームは短めなので、テンションが下がらないうちに描ききりたいです。
人によってはかなり苦手な方もいると思いますが、
私は16~20Pの短い話を考えるのが割と好きです。
それか40P、またはそれ以上の長い話が考えやすいです。
24~32Pが一番難しい・・・。

・デパートのこと。
友達に付き添ってもらってデパートに行きました。ちなみに阪急百貨店です。
デパートは何というか、背筋が伸びます・・・眩しいし、店員さんも綺麗だし。
最近はデパートや百貨店が以前ほど奮わないらしいとニュースで聞きかじりましたが、
ああいうちょっと特別感のある空間に足を運ぶのも勉強になるなーと思いました。

・どうでもいいけどびっくりしたこと。
寒がりの私はパジャマの下に長袖Tを着ているのですが、
今朝着替えようとパジャマを脱いだら、
pajama.jpeg
こういうことになっていました。
寝てる間に脱いだ・・・?

以下、拍手コメントへのお返事です。

とらたちばなさんへ。

クレヨン・鉛筆タッチの描き方情報をありがとうございました!
もしネームを原稿にする機会があれば、
教えて頂いた方法を参考にして描いてみようと思います。
今後もツイッター・ブログ共々宜しくお願いします(*^^*)
スポンサーサイト