カフェラテの泡。

2012.01.07.Sat.18:16
CA9JI8QS.jpg

カフェラテなんかを頼むと上にモコモコした泡が乗ってきますが、
あれってどうしたらいいんだろう・・・と、いつも地味に悩みます。

すくって食べるのか、液体に混ぜてしまうのか。
今日、砂糖をまぶしてすくって食べたらおいしかったです。
でも何か違う気がする。

以前は私もバイト先で、泡立てて乗せていた方の立場だったんですが、
泡立てる分には何も考えず泡立ててました。楽しいから。
泡立てたものをいかに綺麗に乗せるかに情熱をかけていました。

-----------------------------

さて、ネームに返事を頂いたので、直しにとりかかっています。
今回は小さな直しがぽろぽろ出てきた感じでした。
直しというか、補強のような。

主観ですが、ネーム直しは主に

・矛盾や違和感を是正して話に説得力を出すための補強的直し
・話やキャラの魅力を上げるための改変的直し

の二つに分かれるような気がします。
まだまだ経験が浅いので、本当に個人的な感想ですが・・・。

以下、拍手コメントへのお返事です。

りくとさんへ。

拍手+コメント、そしてフォローありがとうございます!
早速フォローリクエストを送らせて頂きました。
突然のコメントにも関わらず、お返事を頂けて嬉しいです。
ツイッターをやってて良かったです(*^^*)
しょーもないことしか呟きませんが、宜しくお願いします!
スポンサーサイト