冬のヒーロー祭り。

2011.12.11.Sun.16:57
少し前の記事にも書いたのですが、
ひと月ぐらい前、男性キャラの特訓に
花とゆめのヒーローをひたすら描いたりしていました。

今日はそれらの絵を載せてみようと思います。

連載中の作品のヒーローはほとんど描いていたのですが、
スケッチブックの空いているページにガシガシ描いていたので、
線がこすれて汚くなってしまったのも多々ありました。
↓こういう感じで。

CAP3HPKP.jpg

ちなみにこれは「天使1/2方程式」のマナ様です。
年下なのに様付けしてしまう不思議。

今回は無事だったものだけ紹介します。
ちなみに並び方は個人的に描きやすかった順です。

画像が多いので、追記にたたみました。
以下拍手コメントへのお返事です。

とらさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
年末ということもあり、色々と切羽詰った感じになってきましたが、
頂いた声援を糧に頑張ります!(*^^*)


ミサヤさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
期末テストお疲れ様でした(^^)
現在は色々バタバタしていますが、
落ち着いたらミサヤさんのブログにもリンクさせて頂きたく思います。
その際はまたブログでコメントさせて頂きますので、
宜しくお願いします(*^^*)


------------------------------

では興味にある方は追記にどうぞ。
「俺様ティーチャー」夏男
CA0B81GM.jpg
いきなりヒーローじゃなくヒロイン・・・。
でも凄く描きやすかったです。舞苑先輩も描いてみたい。

「リーゼロッテと魔女の森」エンさん
CA9RRJY0.jpg
キレると怖そうなので、そんな感じで描いてみました。
前にも書きましたが、エンさんの服が大好きです。

「いっしょにねようよ」古白
CA13JN8X.jpg
お面を外すと印象が変わる系男子。
外した後を見てからそれまでを読み返すと、かなりドキドキしました。

「蒲田ギュウ乳販売店」西尾君
CAJQIMNK.jpg
何気に一番モテている気がする西尾君。
何気に女心もわかっている気がする西尾君。

「月刊なかとば」小島川さん&宗次郎
CACCMKWF.jpg
Wヒーローなので二人とも。
さりげなく描きわけが難しかったです。この二人は何歳なんだろう・・・。

「神様はじめました」巴衛
CAAWBVA8.jpg
最初「何かおかしい・・・」と思っていたら、人耳も生えていました。
獣耳を生やして人耳を無くすのって凄く難しいと思いました。

「モノクロ少年少女」右京
CA96KGRF.jpg
獣耳ふたたび。
シャーペンの都合で制服が女子仕様になっています。うっきょんごめん。
あと「うっきょん」って凄く言いやすいです。

「学園アリス」棗
CA5CIN2O.jpg
従弟がちょうど棗ぐらいの年齢なので、
いつも「こんな歳の子がこんな大変な目に・・・」と思ってしまいます。
幸せになりますように・・・。

「女王様の白兎」雪兎
CAY8QSTX.jpg
「平凡男子高校生」と紹介されていましたが、
滅多にいないぐらい良いヤツだと思います。格好良いし。
こういう正統派格好いい男子高校生は難しいです。

------------------------------

どのヒーローも描いていて凄く楽しかったです。
やっぱりキャラが立ってるから描きやすいのかも・・・。

ヒーロー達を見習って、自分の漫画の男性キャラも更に格好良く、
キャラを濃く描けるよう、頑張ります。

ここまで読んで頂き、有難うございました。
スポンサーサイト