よつばと。

2011.11.27.Sun.22:37
昨日はよつばと!11巻の発売日だったので、本屋さんに走ってきました。

CAW9HR8E.jpg

私はよつばと!のお話はもちろん、背景が大好きです。

普通しっかり描きこまれているリアルな背景(特に建物)は、
何となく硬質な感じというか、冷たい印象になると思います。
というか建物は実際にカタいし冷たいので、
リアルを追求してそういう風になるのは普通と言うか、当然です。

でもよつばと!の背景はリアルなのに冷たい・カタい印象は無く、
むしろ何となく温かい印象を受ける背景で、キャラ達ともよく馴染んでいます。

特にショッピングセンターへ行く話(ジュラルミンと出会う話)の背景が好きです。
背景を見るためだけに見直したことも度々です。

あの背景をどうやって描いているのかが、毎回とても気になります。
何のペンを使ってるんだろう・・・。

ちなみに一緒に写っている銃は、部屋で本を探してたら見つかったものです。
今度のネームは銃がチラっと出るので、
資料を集めないとなーと思っていた矢先に出てきました。
大昔の兄のエアガンですが、捨てなくて良かったー。

昔はマシンガンのおもちゃ(結構大きい)もあったのですが、
それはさすがにもうありませんでした。取って置けば良かったかも。

以下、拍手コメントへのお返事です。

悠にゃんさんへ。

拍手+コメント、ありがとうございます!
そして悠にゃんさんからのお手紙が届きました!
お返事を喜んで頂けたみたいで、私もとても嬉しいです(*^^*)
お返事のイラストは手描きで描いています。
また感想のお手紙をいただけるよう、
お手紙を糧にして漫画製作に励もうと思います。
本当にありがとうございました(*^^*)



とうこさんへ。

拍手+コメント、ありがとうございます!
拍手コメントはお久しぶりな感じですが、
ツイッターとブログを見ているので、久々な感じがしません(・・;)
もう1週間前ですが、アテナ第一次選考通過おめでとうござます!
私もとうこさんの漫画を読める日が近づいている様でドキドキです・・・。
引越しでバタバタしていると思いますが頑張ってください!(*^^*)
スポンサーサイト