ふんわり。

2011.11.18.Fri.18:32
カラーを描くとなるといつも、パキッとしているというか、
陰影がくっきりしている塗り方になるので、
(そういう塗り方が好きなせいなのですが)
たまにはふんわり塗ってみようと思い、ふんわり塗りに挑戦してみました。

CASF8IFM.jpg

こちらが線画です。
いつもより線は薄目に、あまり描き込まないように描きました。

最初は過程を撮ろうと思っていたのですが、
塗り出してからは必死になってしまい、撮影を忘れていたので、
いきなり完成まで飛びます。

ふんわり

こちらが完成。

まだまだコピックを使いこなせていないので、塗り方も模索段階ですが、
少しはみ出しながら塗ると逆に良いかなという気がしました。

くっきり境目をつけるとパキッなるので、
お互いの色が干渉しあってる雰囲気を出すというか・・・。

特に白目と瞳はボカし気味にすると、瞳がうるうるしていて可愛くなる気がします。

余談ですが、線画段階ではあった耳当てのカチューシャ部分が、
色塗り中に行方不明になりました。髪の毛から突然現れるモフモフ。

更に余談ですが、ふんわり塗りを目指すと自然に衣服や表情もふんわりするので、
このやり方で男性を描くのは難しそう・・・ふわふわしてしまう・・・。
スポンサーサイト
« ライフル。 | HOME | 再開。 »