再開。

2011.11.16.Wed.18:59
思っていたより少し早めですが、お久しぶりです。

まだ落ち着かない状態ではありますが、更新を再開させて頂きます。

更新休止中も足をお運び頂き、有難うございました。
できれば次に更新をお休みするとしたら「原稿を描くので」という理由が良いな・・・。

とりあえず近況報告です。

・男性キャラが描けない。

 それずっと言ってるやんと思われそうですが、
 練習すればするほど深みにはまっていくような気がします。
 一度は掴みかけた気がしたのに・・・。
 それに反比例して、女の子を描くのは本当に楽しいです。

 あまりに描けないので、練習に花とゆめのヒーロー達をひたすら描いてみたりしました。
 今度また載せてみようと思います。

・スケジュール帳を買いました。

 基本的にスケジュール帳は手書き派だったのですが、
 あまりに素敵なスケジュール帳を見つけたので、奮発して買ってしまいました。
 
CAIL10AZ.jpg

 (ドラえもん風に)トランクケース型スケジュール帳~。

 もとはシンプルなトランクなのですが、
 付属のシールでお好みのトランクにカスタマイズできます。素晴らしい発想・・・。

・本を読んだり映画を観たり。

 合間をぬって本や映画・漫画をちょいちょい見ていました。
 
 漫画では、担当さんに送って頂いた「外天楼」がとても面白かったです。
 小難しいトリック無しでも面白い謎解きは描けるんだな・・・と実感。

 アニメだと、前から少しずつ見ていた「まりんとメラン」を
 やっと全て見ることが出来ました。
 最終話は感極まりすぎて色々大変でした(私が)。
 メランは格好よさと可愛いさの黄金率を体現したキャラクターだと思います。

しばらくは描き貯めていた落書きやイラストを載せていこうと思います。
そしてそろそろ少しずつでもネームに取り組みたいです。

まずはプロット頑張ります。

以下、拍手コメントへのお返事です。

匿名希望さんへ。

遅くなりましたが、拍手+コメント、ありがとうございます!
「匿名希望」だと他の匿名の方と混ざることもあるかと思うので、
もし良かったら適当にお名前を書いておいて頂くと
拍手のお返事などがややこしくならないかと思います(^^)
「百万回生きた猫」はやっぱり良いですね・・・久々に読みたくなりました(*^^*)
スポンサーサイト