コピック整理。

2011.10.15.Sat.21:47

お返事イラストを描く前に、コピックの整理整頓をしました。
持っている色を確認したり、色調ごとに分けたり。

今までバラバラに買い揃えたり頂いたりしていたところに、
友達から買い取ったコピックがどーんと入ってきたので、
色揃えは割とごちゃごちゃでした。
C1(灰色)なんかスケッチだけで3本ありました。確かによく使うけど。

コピックのキャップの色、色調見本の色はあくまで目安ぐらいな感じだと思うのですが、
たまに本当に「え!?」と思うぐらい、実物とのギャップがある色もあります。
なのでバラで買い揃えたい方は、実際の色をチェックしながら買うことをオススメします。
