リンク追加とネームなど。

2011.10.06.Thu.19:44
リンクを追加しました。

コハルト 木春文花さん

------------------------------

現在ネーム中です。
今回のネームは主人公(男)の格好よさがポイントだと思うので、
頑張って描いています。

でも画像はヒロイン。

CAK4FMHG.jpg


担当さんから送って頂いた参考用の漫画の中に
ジャンプが編集した漫画の描き方解説本があったんですが、その中に
「速筆で有名な河下水希先生は体育座りで画板を持って原稿を描く」
と書いてあったので、早速真似しました。

が、体が硬いので、椅子の上で体育座りをするのが凄いきつかったです。

画板を持ちながらやると筆圧がかけにくいので、
普段ぐりぐり描いている私は、いい感じに力が抜けて、
Gペンの線がいつもより引っかからず、シャープに引けました。

ただ慣れない体勢なので、色々なとこが痛くなりました・・・。
あの体勢でずっと描いてるのは凄いです。
でもそういう特殊な癖があるのって、何かプロっぽくて格好いい・・・。
私も何か癖が欲しいです。

以下、拍手コメントへのお返事です。

ナナクサさんへ。

拍手+コメント、有難うございます!
持ち込みについての説明と言うより、
ほとんど私の思い出話みたいになってしまいましたが、
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
お暇な時にでも、またブログを覗きに来てください(*^^*)
スポンサーサイト