デフォルメ。

2011.09.30.Fri.19:42
ちょっとお久しぶりです。
別に特別に忙しいという訳ではなかったんですが、
あれやこれやしてるうちに時間がサクサク流れていき、
うっかり更新しそびれた・・・という感じです。
時間の流れが早くて焦ります。

------------------------------

現在発売中のザ花とゆめの話なんですが、
今回は何だか可愛いマスコットキャラが大勢いて、癒される感じでした。
(ニブンノワン!王子の子犬たちに始まり、
ポメリオンのペンティコラウスとか、うにょくらげとか・・・)

私もあんな風に愛すべきマスコットキャラを描きたいのですが、
如何せんデフォルメが苦手です。
「リアルっぽすぎ」か「デフォルメしすぎ」の2択になります。

つまり、猫だと

CAI7Y8U5.jpg

これか

CAKY2LRH.jpg

これです。
中間が描けません・・・。

ディズニーなんかの動物キャラは、可愛くて表情豊かなのに、
動きや骨格は元の動物の特徴をしっかり捉えていて、本当に凄いと思います。

動物キャラも練習していかないと。
