個人的コピックメモ。

2011.09.03.Sat.19:23
結局塗り直しました。

CA2LLV6E.jpg

コピックで絵を描く度に何か発見があるのですが、
すぐに忘れるため、その次に生かすことが出来ません。
なので今回からメモをしておくことにしました。

以下、私の物凄く個人的なコピックメモです。
本当に個人的です。

・黄色人種・健康的な女の子の肌
  ⇒下地YR0000、その上からE01(YR000は赤みが強いから注意)唇はYR02
・B34はかなり青い
・灰ベース・青ベース黒髪→東洋風、緑ベース黒髪→西洋風
・東洋人で黒髪+緑瞳は違和感あるかも

紙に関しては今のところ、やっぱりコピック専用紙が一番描きやすいです。
その次がケント紙(漫画原稿用紙)、それとほぼ同着でコピー用紙、
インクジェット紙は発色は鮮やかですが、インクを弾く感じがするので、
ぼかしながら塗るのには向いてない気がしました。
色紙もインクを吸い込む感じがしてちょっと描きにくいです。

以下、拍手コメントへのお返事です。

ミサヤさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
民族衣装可愛いですよね(^^)
漫画では模様を描くのに限界があるので、思いっきり描きこみました。
資料を見ているといくらでも描きこみたくなります(*^^*)
スポンサーサイト