HMC移動教室レポ2。

2010.07.18.Sun.19:50
・作品指導

今回持って行ったのは、徹夜で完成させた16Pのネーム。
ふじもと先生に見て頂きました。

何かもう申し訳ないぐらい丁寧に見て頂き、
しかも批評も凄く優しくて丁寧で、恐縮しっぱなしでした。

・ラストの切なさを盛り上げるための工夫をプラス
・原稿の際にはポイントとなるコマをもう少し大きめに

アドバイスを頂いたのは主にこの2点。

他にもキャラの服装のことなど、細かく相談に乗って頂きました。
本当に作品そのまんまの、あったかい方でした。

・感想など

今回も他の参加者の方にたくさん話しかけて頂いて、とても良い刺激になりました。

他の方の作品を読むと、自分に足りないものがよく分かります。
絵の華やかさや格好いいヒーロー、コマ割りの工夫などなど・・・。

身近に少女漫画を描く人がいないので、こういう機会にお話できて本当に楽しかったです。

今後は今日得たことを参考に、3作目の原稿と4作目の直しを進め、
9月に両作品を持ち込む予定です。

珍しく長い記事なので緊張しました・・・。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

CATDRNIH.jpg

↓ブログ村に参加しているので、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示