似顔絵とみんぱく。

2011.08.19.Fri.20:12
昨日は「コクリコ坂から」を観て来ました。
一緒に観た人の中に似顔絵師の方がいたのですが、
ご飯の席で似顔絵を描いてくれました。

CA5WC5ZD.jpg

私の似顔絵ではなく、私の後輩の似顔絵です。

私が似顔絵を練習するようになったのは、
この方(ともう一人別の似顔師さん)の影響が大きいなーと思います。

ちなみにこの後輩の子は、漫画を描いている訳ではないのに、
トーンを貼るのが私よりうまいです。私の周りは器用な人が多い・・・。

------------------------------

そして今日は国立民族学博物館(みんぱく)に行って来ました。
次のネームで民族衣装を描きたいので、資料を入手するためです。

         \ どーん /
CALGT57D.jpg

スケッチブックを携えて行ったのですが、
何と撮影オッケーでした(一部の展示物は除きます)。
色んな民族衣装・装飾品や楽器などをたくさん撮影してきました。

あとビデオテークという、色んな国のお祭りなどの様子を
映像で見られるコーナーもあります。

異国情緒溢れる作品を描きたい方には、とてもオススメの博物館です。

余談ですが、中国の結婚式の様子が知りたくてビデオを観てみたら、
花婿が男前すぎて結婚式の様子どころじゃなかったです。
ドキュメンタリーなのに花婿かっこよすぎやろ・・・!と思っていたら、
村の長老も格好良かったです。何なのあの村。

以下、拍手コメントへのお返事です。

マイルさんへ。

拍手+コメント有難うございます!
「女の子大好き」は普段描かない感じのキャラなので、
描いてて妙に楽しかったです(笑)
Pixiaは難しいですね・・・謎のボタンがたくさんあります・・・。
私も講座を見ながら必死で塗っています(^^;)

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示