男キャラ練習祭り。

2011.08.16.Tue.16:26
この夏は男キャラを徹底的に練習だーということで、
友達に「男のキャラクターを5パターン出して」と頼み、
出してもらったものをとにかく描くという祭りを、一人でしていました。

その画像を一挙に載せようと思うのですが、
枚数が地味に多いので追記に載せることにしました。

また、記事がやたら長くなってしまったので、
前回の拍手コメントへの返信は次回に送らせて頂くことにしました。

お暇な方は、良かったらどうぞ↓
いち早く答えてくれた友達の答えが
「一途な熱血漢」「三枚目」「女の子大好き」
「病弱」「実は黒幕の策略家」
だったので、ペン練習を兼ねて描いてみました。

chara1.jpeg
「一途な熱血漢」わりと描きにくいタイプです。
chara2.jpeg
「三枚目」ムードメーカーな感じで。
chara3.jpeg
「女の子大好き」何だか当て馬っぽい雰囲気がします。
chara4.jpeg
「実は黒幕の策略家」一見かわいい感じなのに・・・というアレです。
chara5.jpeg
「病弱」露骨に画風が変わりました。ホラー映画とかで意外と生き残るタイプ。

他にも答えてくれた友達がいたので、
上の5人と被ってなさそうなものを選んでささっと描いてみました。
(シャーペンなのでちょっと見づらいです)

chara6.jpeg
「クール」こういうタイプはさらっと描けます。

chara7.jpeg
「元気馬鹿」水うめーっ!

chara8.jpeg
「ショタ」外国映画に出てくる小さい男の子な感じで。

chara9.jpeg
「ヤンデレ」何だかんだでこういうのが一番描きやすいです。

chara10.jpeg
「引っ込み思案メガネ」+「高飛車メガネ」
髪型とかを考えるのに限界を感じたので、双子です。
メガネって便利なアイテムだと思いました。

今回描いてみたのはこんな感じです。
引き続き練習を重ねようと思います。
次は全身を重点的に描こう。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
No title
流石稲井さんです!!
テーマごとにキャラが描けるなんて・・・
しかも、カッコいいです
私も頑張ります!
No title
素敵すぎる…!!
私は実は黒幕の策略家がお気に入りになりましたw
稲井さんの絵は何度見ても素敵です♪

漫画も頑張って下さい(^◇^)
応援してますっ!!
No title
本誌で読んでお話も絵も上手でびっくりしました!これからも楽しみにしています^^
蒼瀬 華 さんへ。
コメント有難うございます!
(前回の記事への拍手コメントへのお返事も、
こちらの方で兼ねさせていただきましたv-352)
男キャラは本当にまだまだ苦手なので、
格好良いと言って頂けて少し安心です・・・。
Pixiaは、ほとんど画像加工にだけ使っているのですが、
カラーは難しいですよね・・・フィルターって何なのだろう(´Д`)
更に格好良く描けるよう頑張ります!(*^^*)
ミサヤさんへ。
コメント有難うございます!
策略家は「可愛く描きすぎかな・・・」と思っていたので、
気に入って頂けて嬉しいです(*^^*)
ミサヤさんも勉強との両立は大変だと思いますが、頑張ってください!
サイさんへ。
コメント有難うございます!
まだまだ拙い作品ですが、読んで頂けて嬉しいです。
次回は絵も話も更に向上するよう頑張ります!
良ければまたお暇な時にでも、ブログを覗きに来てください(^^)
チェス漫画に期待
函館でチェス教室の講師をしています。
先生の漫画をご紹介しましたが、反響が大きくて
驚きました。生徒には小学生の女子も10名います。
彼女たちにも刺激になるでしょう。
これからもがんばってください!
No title
とてもかわいい、です。ありがとう

管理者のみに表示