ポストマンパット。

2011.04.24.Sun.23:58
最近はネームばかり描いているので、
毎日ペン練習をすることにしました。

ということで、昔のネームにペン入れ。

CAZPC90N.jpg

このネームのヒーローは郵便屋さんでした。

私は昔から郵便屋さんが好きで、
漫画でもキャラを郵便屋さん設定にしたがります。

かなり昔に見ていた人形コマ撮りのアニメに、
郵便配達夫が主人公のものがあったので、
それの影響かな・・・とうっすら思っていました。

で、最近になってようやくそのアニメが判明しました。
ポンキッキーズでやっていた「ポストマンパット」です。

映像を見た瞬間「これだ!」となりました。

本当に小さい頃に見ていたので記憶も曖昧なんですが、
パットの配る郵便物(特に小包み)が凄く魅力的に見え、
「私も小包み欲しい!」とよく思っていました。

やっぱり小さい頃に刷り込まれたものは根強いなーと思います。
うちの兄もミュータントタートルズの影響で、今でもピザが好きですし。

という訳で、私はとにかく郵便屋さんが好きという話でした。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示