持ち込み思い出レポ。

2011.02.06.Sun.20:43
そういえばちょうど去年の今頃、
持ち込みに行ったなあ・・・と思い出したので、
一年越しでその時の様子をレポートしてみます。

持ち込んだのは、2作目「ねじまきマキナの一週間」です。
以前にも載せましたが、表紙がこちら。↓

CAHBYWEO.jpg

------------------------------

・夜行バスで東京到着。
 朝6時ぐらいに着くので、そりゃもう寒かったです。

・漫画喫茶でトーン仕上げ、 そしてカフェでトレペかけ。
  2作目は本当に色々とギリギリで、
  今までで一番慌ただしい持ち込みでした。

・花とゆめへ持ち込み。
 以下、頂いた批評です。
 
 ・キャラの頭身はもっと高めに
 ・見せ場はもっと大きいコマで、どーんと見せる
 ・ヒーローのヒロインに対する気持ちをもっと掘り下げて描く
 ・背景は描いてあるけど、質感が描かれてないので画面が白い

 全体的に一作目の持ち込み時より厳しい感じの批評でしたが、
  編集さんが優しい方だったので、とてもやる気が出ました。

・世界堂で買い物

・銀座で献血
 銀座の献血ルームが好きなので、東京に行った時は必ず献血しています。

・スタバで帰りのバス待ち。
 この時3作目を思いついて、世界堂のレシートに裏にメモりました。

------------------------------

レポートを書いていたら、また持ち込みに行きたくなってきました。
いつか担当さんにネームを持ち込もうかなと画策しています。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示