引き続きお題。

2011.01.11.Tue.18:27
本当は次は「5.好きな曲をモチーフにして描く」なのですが、
順番を勘違いして、先にお題6の方を準備してしまいました。

なので、今日は「6.制作過程をアップ」です。

画像が多いので、追記からどうぞ。
1.没ったネーム用紙の裏にラフ。
 ラフ
 普段の絵より若干大人っぽい感じにしました。
 最近は特に寒いので、季節に逆行して夏のお嬢さんです。

2.シャーペンでトレース。
 CAJWC3BH.jpg
 あちこち直したり付け足したりしてます。

3.パソコンに取り込んだ後、縮小してプリントアウト。
 お題途中
 一度取り込んだのは色塗りに失敗した時のためと、
 元の絵を大きく描きすぎたためです。

4.コピックで色塗り。
 CAJK30U2.jpg
 今回は
 ・顔に濃いめの影をのせてみる
 ・少ない色数でまとめる。
 をポイントに塗りました。
 
 一通り塗り終わった後、輪郭や帽子の網目なんかを、
 シャーペンでちょいちょい描き足しました。



5.スキャン。
 お題5
 スキャンしてみると結構淡い色になりました。
 実物はもうちょい濃い目です。

 腕なんかが中途半端な位置で切れてるのは、
 ラフのネーム用紙が小さかったからです。
 今思えばパソコンでトリミングすれば良かった。
 
 使ったコピックは多分10種類ぐらい。
 やっぱりもっと色々な色が欲しいです。

 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示