続5000ヒット記念・画材紹介。

2010.11.12.Fri.18:13
・ホワイト・
CAVIMMOX.jpg
基本は修正もハイライトもミスノンでしています。
ノック式ペン型修正液は細かいところ用。
一番右のペンホワイトはこないだ買ったので、使い心地は未知数です。

・トーンとトーンケース・
CAUADRNQ.jpg
トーンは色々なメーカーのものを使っていますが、MAXONのものが多い気がします。
ケースはアプロスのB4レターケース薄型10段です。

・定規類とカッター・
CA35HWMD.jpg
定規は100均の普通の定規です。
雲形定規は出所不明で、いつの間にか机にありました。
カッターは基本デザインカッターを使っていますが、
トーン削りは普通のカッターの方がやりやすい気がします。

・コピック・
CAXL2VAF.jpg
似顔絵用にバラで買ったものなので、微妙な品揃えです。
少しずつ買い足していきたいです。

・資料ノート・
CA19G8BQ.jpg
自分で録ったりネットから集めたりした資料をスクラップしているノートです。
資料が無いと車ひとつも満足に描けません。資料大好き。

・その他・
CAAL1KV5.jpg
トレースボックスはB4サイズです。
買ってから4、5年経つかと思うのですが、
中の蛍光灯がまだ一度も切れていません。凄い。
羽ぼうきは大量に出る消しかすの掃除用。
真ん中はトーンへらです。コミックスティックという格好いい本名があります。
一番左は見ての通り、ドーナツ型メンディングテープです。

特に面白いものも無くて申し訳無いですが、
私が使っている画材はこんな感じです。

------------------------------------

ここまで見て頂き、有難うございました。

1万ヒット辺りにはまた気合いを入れて記念イラストを描こうと思います。

↓ブログ村に参加しているので、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示