5000ヒット記念・画材紹介。

2010.11.12.Fri.18:01
おかげさまでこのブログも5000ヒットを迎えました。
いつもたくさんのご訪問、有難うございます。

ささやかな記念企画として、画材紹介をします。

企画というと大袈裟ですが、
他の方の画材紹介を見るのが好きで、いつかは私も…と前々から思っていたのです。

やたら細かく分けて紹介してみたので、良かったらどうぞ。

------------------------------------

・原稿用紙・
CAP1X2W3.jpg
MAXONの投稿用マンガ原稿用紙です。
筆圧が強いので135Kgを使っています。

・ネーム用紙・
CATQ9DH2.jpg
以前も紹介した自作のネーム用紙です。

・ペンとインク・
CAB7KLN2.jpg
ペン先は全てゼブラの丸ペンです。
一応A(硬)は背景用、E(軟)は人物用と分けています。
インクはパイロットの製図用。
乾くのが早いところと、瓶の形が好きで使っています。

・ミリペン・
CANDW4WY.jpg
建物はコピックマルチライナー0.03で描いています。
細かいベタやツヤベタもだいたいミリペンです。
マルチライナー以外にもピグマやネオピコなど、色々なミリペンを使っています。

・シャープペンと消しゴム・
CA5HVFA3.jpg
水色シャープ芯は下書きに使っています。
消しゴム(大)は数年前に兄がくれた物です。

・コミックペン・
CAKQ6J2P.jpg
MAXONのコミックペンシリーズ。
上からツイン筆タイプ、ベタ塗り用、枠引用です。
枠引きペンは枠以外にも色々使えるので、減りが異様に早いです。

長いので2つに分けました。
後半に続きます。

↓ブログ村に参加しているので、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示