ネーム用紙詳細。

2010.10.18.Mon.23:37
「ネーム用紙」の記事を見に来られた方が多い気がするので、
自作ネーム用紙の紹介をします。

「ネーム用紙ってどんなの?」と気になった方がいましたら、どうぞ。

--------------------------------

こちらが原本の原稿用紙です。
CA0MMTDU.jpg

私はコマ同士の間隔が縦3ミリ、横5ミリなので、
左右には5ミリ間隔、上下には3ミリ間隔で目盛りを引いてあります

CA5S5QH8.jpg

こうしておくと、コマを割る時に便利です。

この用紙は、ネームを原稿用紙にトレースして下書き/ペン入れをする方にオススメです。

市販のネーム用紙だと目盛りが無かったり、
あっても青線なので、コピーすると消えてしまいます。

この用紙だとコピーしても基準線が消えず、
拡大しても原稿用紙の目盛りとピタリと合うので、
(多分)トレースしやすいかと思います。

簡単なので、気になった方は是非作ってみて下さい。

↓ブログ村に参加しているので、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
コメント
No title
すごいです・・・!!
次の漫画描くときに
作ってみたいと思います♪
詳細見たとたん、
なんだか感動して
鳥肌が立ちました(>_<)
ネーム頑張ってください☆
Re: No title
コメント有難うございますv-410
感動なんて・・・恐縮ですv-356
でも本当に簡単なので、というかなぞってコピーするだけなので、
あっという間に出来ますよ。
次回作の時に試してください(*^^*)

管理者のみに表示