持ち込みレポート。

2010.09.09.Thu.19:55
簡単にですが、持ち込みレポートです。
2誌分まとめてなので長いですが、良かったらどうぞ。

---------------------

☆LaLa編(4作目・16P)☆

合計で4回ぐらい、ものすごく丁寧に読まれていました。

絵について
・主人公の顔がちょっと怖い…。

ストーリーについて
・悲しすぎ。
・切ない話でも、読後感の良さを意識して。

他にも色々指摘して頂いたのですが、まとめると「悲しすぎ」です。
ラストをもっと救いのあるものにするとか、
こういうエピソードを入れたら主人公がもっと報われたのでは、
というアドバイスを頂きました。

↓顔が怖いうえに悲しすぎる最期を遂げた4作目主人公。
CAAJVT9D.jpg

☆花とゆめ編(3作目・32P)☆

ゆっくり丁寧に、2回ほど読まれていました。

絵に関して
・主人公の少年が可愛すぎかも?

ストーリーに関して
・少し説明不足な箇所がある
・山場をもう1つ増やすと良い。32Pなら山場は2つぐらいが良いそう。

説明不足感は自分でも感じていたので、
やっぱり…という感じでした。
悩んだラストシーンは「爽やかで良い」とのことで、ほっとしました。

↓顔が可愛いうえに爽やかなラストを迎えた3作目主人公。
CASEINOH.jpg

☆2誌分まとめて質問コーナー☆

・モノローグは入れたほうが良い?
…設定によっては無い方が効果的な時もあるけど、
基本は入れた方がいいみたいです。

・タチキリはどこまで?
…タチキリ線を越えて、周りの数字に被さるぐらい描いた方が安全。

・LaLaと花とゆめの違いって?
…LaLaの方が若干年齢層が上だけど、気にしなくても大丈夫みたいです。

-------------------------------

持ち込みレポートまとめ編に続きます。


↓ブログ村に参加しているので、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示