FC2ブログ

面白くない文章で日記を書こうのコーナー。

2021.05.12.Wed.19:55

〜5月某日〜

などと始めてみましたが、普通に今日=12日ですね。ハイ。


今日は仕事が休みなので、

ーと言っても漫画家ってもともと無職に限りなく近いサムシング的な仕事?
というか概念?もしかして漫画家って概念的存在…?

まあとにかくお昼まで寝てました。

起きたらお腹がもうマジでヤバいくらい減ってました。

小学5年生の時の3時間目にプールの授業があって、4時間目が算数だった時くらいの空腹。
香りつき消しゴムくらいなら食べられるくらいの減り方。

しかし、冷蔵庫にあるのは凍った食パン。そして飲むヨーグルト。

ここで私に用意された選択肢は、解凍した食パンを飲むヨーグルトで流し込むか、飲むヨーグルトを浴びながら凍った食パンを振り回して踊りまくり空腹を誤魔化すか、コンビニに行くかの3つ。

…だったのですが、飲むヨーグルトの賞味期限が切れていたたため、飲むのも浴びるのも諦めて、大人しくコンビニに行きました。無念。

コンビニではシュークリームとおにぎり(明太子)をチョイス。

栄養バランスとか、今だけはちょっと考えたくない気分なんですよね。いや本当に今だけ。明日からは考えますから。
でもシュークリームって心の栄養として非常に優れているし、一種の機能性表示食品と言えるんじゃないですか?その辺どうなんですか消費者庁?

などと脳内で言い訳を展開しつつ、レジに並びました。
 
そしていつものようにキャッシュレス決済を申し出て、ノールックでスイカをレジにタッチしたのですが、

(ん?反応しない…?)

そこで手元を確認したところ、私がタッチしていたのは




保 険 証




でした。


いやそりゃ永遠に支払えねーーよ!
ここは病院の窓口じゃねーから!!

…などと店員さんが突っ込んでくれるはずもなく、「アッスミマセーン…」と小声で呟き、速やかにスイカでやり直し。
気持ちは猛ダッシュで、でも実際にはちょっと速歩きくらいのスピードで、お店を後にしました。

とにかく、今日の日記で私が言いたいのは。





セブンイレブンのシュークリームは美味しいよってことだ。





以上、とある漫画家(概念的存在)の一日でした。
スポンサーサイト