FC2ブログ

年末の過ごし方〜怪談とかラーメンとか〜

2018.12.29.Sat.18:08



こんにちは。仕事納めも仕事始めも関係無く、普通にずっと漫画を描く予定の稲井です。

そんな中での最近の出来事を、写真を添えて少し書いていきます。

・1枚目…怪談ライブを聞きに行きました。

怪談フリーク仲間の友人に誘ってもらい、怪談ライブに行ってきました。
テレビでよく見かける有名な方から最近怪談を始めた方まで、様々な怪談師の方が出演されるイベントだったのですが、
それぞれ話し方も怪談のジャンルも非常に特徴的で、(怪談イベントに対して言うのもアレですが)とても面白かったです。 
個人的には、語り口としては落語のような明朗で抑揚のついたものが、
内容はリアリティのある体験談系よりも、しっかりオチのついたお話が好きだなと感じました。

・2、3枚目…最近のラーメンです。

2枚目は久々に訪れた近所の店がまぜそばを始めていたので、喜々として注文したのものです。
私は普通のラーメンより汁無しのラーメンやつけ麺、油そばやまぜそばのほうが好きだという話は以前にも書いた気がするのですが、
大阪には油そば系のお店が少ない気がするので、もっと増えてほしいところです。

そして三枚目は関東で食べた横浜家系ラーメン店での一杯です。
こちらはいわゆる普通のスープ有りラーメンなのですが、
以前知人が頼んだものをひとくち貰った際の「えっ何これ!おいしい…!」という印象が強く残り、
もう一回行きたいと思い続けていたお店です。
(ちなみにその時の私は初めての店で辛口ラーメンを頼むという、なかなかの冒険をしていました)

家系ラーメンは濃厚な豚骨醤油スープが特徴らしいのですが、
このスープがこってり派の私にはクリティカルヒットです。

家系では味の濃さ等が選べるお店が多いため、今回は濃さ:普通でお願いしたのですが、
自分にはちょっとしょっぱめかも?という気がしました。
(私がろくに動かない引きこもりなので塩分を必要としていないというのが大きいです)
次は薄めで頼んでみようかと思います。
スポンサーサイト



 | HOME | Next »