FC2ブログ

イベント参加や掲載のお知らせなどなど。

2017.11.14.Tue.22:25
お久しぶりです。
しばらく大阪を離れていたので更新の間隔が空いてしましましたが、
私自身は非常に元気にやっております。

その間もツイッターではお知らせなどを呟いていましたので、
今日の記事ではそういったものをまとめると共に、
更新が無かった間の近況もつらつらと詰め込みました。
非常に長くなりますが、良ければお付き合いください。

------------------------

まずはすっかり遅くなってしまいましたが、掲載のお知らせです。
5日発売の花とゆめ23号に「うたかたダイアログ」短期連載第3話(最終回)・焼きイモ編が掲載されております。

20171112g.jpg

一応前回の続きとなるお話です。
そして表紙にもちらっと書いてある通り、2巻は2018年1月19日に発売予定ですが、
こちらはまた来月、表紙などが発表されしだい改めてお知らせしようと思っております。

本誌での連載の間、GOGO!花ゆめいとのコーナーにメッセージを寄せてくださる方や、
花とむしのイラストコーナーに宇多川のイラストを送ってくださる方もいて、とても嬉しかったです。
お手紙やツイッターで頂いた温かい言葉も、非常に励みになりました。

本誌での短期連載はこれで終わりですが、
とりあえず1月発売のザ花とゆめに続きが掲載されることは決まっていますので、
またザ花でお付き合い頂けると嬉しいです。

------------------------

続いては図書館でのイベント参加のお知らせです。
大阪府箕面市にある西南図書館さんで開催中のテーマ展示
「キラキラ子育て夢育て~未来へのステップ~」に関連したイベント
「講演会『プロに聞く!漫画家への道』」に参加させて頂くことになりました。

20171014a.jpg

・開催日時 12月10日(日) 13:30~
・開催場所 西南図書館2階 大会議室
・定員    90名
・内容    漫画家に興味がある方に向け、漫画家のなり方やお仕事の内容についてご紹介するほか
        質問コーナーや持ってきてもらった作品を見させてもらうコーナーもあります。
・申し込み  受付は11月3(金)10:30から、
        お電話、または西南図書館で直接お申込み

※参加費は無料です。
※お申し込み多数の場合は箕面市内在住の学生さんが優先となります。
 ただ定員がとても多いので普通に大丈夫だと思います。

西南図書館さんのHPでも詳細をご覧いただけます。
イベントについてのぺージはこちらからどうぞ。

ということで、まだまだ未熟者でペーペーの私ですが、
昔お世話になった絵画教室の先生が図書館の館長さんとお友達だったことをきっかけに、
今回のイベントに呼んで頂けることになりました。

少しでも多くの方が漫画の世界に興味を持ってくれるきっかけになれるよう、
また進路について考え中の学生さんたちに少しでも参考になる情報をお届けできるよう、
精一杯お話させて頂こうと思っております。

上に書いてある通り参加費は無料ですので、お近くの方は是非お気軽にお申込みください。

------------------------

お知らせは以上です。
記事がかなり長くなりますので、近況(特にこれと言って特別なことはない)は追記にたたんでおきます。
続きを読む "イベント参加や掲載のお知らせなどなど。"
スポンサーサイト



 | HOME |