デジタル挑戦シリーズ最終回。

2012.10.25.Thu.21:06
現在、原稿期に入ったため更新に間が空いてしまいました。
今月末に脱稿予定なので、もしかしたら次の更新は脱稿後かもしれません・・・。
でも全ては予定なので色々と未定です

〈前回までのあらすじ〉
スーパー(中略)

ブログのデジタル挑戦シリーズはとりあえず今回で最終回になりますが、
これからも練習は続けていこうと思います。

という訳で、最後に何か描こうと思い、
没になったキャラ表の絵を線画にして、色を塗ってみました。

omochi.jpeg

今回は肌・髪などのパーツごとにレイヤーを分けて
大体2色ずつぐらいで色を塗った後、
影レイヤーを重ねたりしました。
爪が綺麗に塗れたので、気に入ってます。

塗っていて思ったのですが、私はカラーの線画でも
普通に描き込んである方が塗りやすいみたいです。

ちなみにこの服はファッション雑誌を参考にしたのですが、
描いてみたら思った以上にミリタリーになってしまいました。

では原稿頑張ってきます。

追記から拍手コメントへのお返事です。反転させてお読みください。
《タケウチさまへ》
《mikunitmrさまへ》
続きを読む "デジタル挑戦シリーズ最終回。"
 | HOME | Next »