「今年を振り返って」1年71組 稲井カオル

2011.12.31.Sat.22:12
作文風はタイトルだけにして、
時系列に沿いながら見て行こうと思います。

・1月・・・まだ色々なことに対して余裕をこいていた気がします。
      後で大変なことになるとも知らずに・・・。

・2月・・・人生初のアシスタントへ。プロの現場の凄さを体感しました。

・3月・・・ザ花に「ステラと千の星」が掲載。
      更に担当さんとの打ち合わせがありました。
      記事を見直すとコンダラ(整地用ローラー)について話していました。何で。

・4月・・・ひたすらネームを描いていた気がします。何だか記憶が薄い月。
      最短記録でネームが出来たりしました。

・5月・・・デビューのお知らせを頂きました。

・6月・・・記憶が薄い月その2。ひたすら原稿を描いていました。
      6月の主食はのど飴だった気がする。

・7月・・・担当さんとの打ち合わせがありました。そのために大急ぎでネームを描いたり。

・8月・・・花とゆめに「サイハテの魔法使い」が掲載されました。

・9月・・・ネームを描いた後、長崎に逃避行しました。

・10月・・・記憶が薄い月その3。ひたすらネームやプロットを描いていました。

・11月・・・私事がバタバタしてきたため、漫画製作をプロット製作メインに移行しました。

・12月・・・引き続きバタバタしながら合間合間にネームをやる日々。そして現在へ。

何と言っても今年は、デビュー出来たことが一番大きな出来事でした。
初めてのアシスタントに行かせてもらったことも大切な経験です。

夏までを漫画に費やしすぎた分、秋以降にしわ寄せが来てしまい、
あまりたくさん描けなかったことが心残りです。

そのことを踏まえて、来年の目標を立てようと思いますが、
鬼に笑われるので、それは年が明けてから改めて書くことにします。

今年一年、本当にありがとうございました。

※拍手コメントへのお返事は、年明けに改めて書かせて頂きます。
 | HOME | Next »