短期連載が始まりました。

2017.10.12.Thu.19:18
少しお久しぶりにこんにちは。
修羅場を乗り越えた稲井です。

原稿が押していたせいでブログでのお知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、
10月5日発売の花とゆめ21号から「うたかたダイアログ」短期連載リターンズが始まっています。

20171012a.jpg

今回の表紙はラブコメっぽくしようと思い、
キングオブラブコメ映画プリティ・ウーマンのジャケットっぽくしてみました。
内容は特にプリティでもラブコメディでもないです。

ちなみに私は人物だけを描いて提出したのですが、
デザイナーさんが背景もつけてくださったので、ポップで賑やかな表紙になりました。

花とゆめ21号では前回の掲載でもご一緒させてもらった安斎かりん先生の新作読み切りが登場のほか、
小山小月先生のフレッシュな読み切りが掲載されていたり
雪野下ろせ先生「ならしかたなし」がついに連載化されたりと、
今回も盛りだくさんな内容になっております。
あと今号から始まったフェア・白泉社少女漫画団でのまいちゃん(from兄友)がとても素敵でしたので、
是非一度見て頂きたいです。紅一点なのも良い。

本屋さんでおみかけの際はよろしくお願いします。

------------------------

また、10月25日発売のザ花とゆめ12/1号にもうたかたが掲載される予定です。

20171012b.jpg

こちらは予告カットの原画です。
片野に格好をつけさせすぎて、ほとんど別人になりました。

こちらもまた発売日になりましたらお知らせさせて頂きますので、よろしくお願いします。

------------------------

追記にて、短期連載一話目に関するこぼれ話を紹介しています。
良かったら暇な時にでもご覧ください。
続きを読む "短期連載が始まりました。"
スポンサーサイト

花とゆめ18号のお知らせ。

2017.08.19.Sat.15:22
本日発売の花とゆめ18号に
「うたかたダイアログ」夏祭り編20Pが掲載中です。

20170819c.jpg

今日は8月19日=俳句の日なのですが、
今回のうたかたはたまたま俳句が絡むで、
表紙のあおりも俳句(by編集さん)です。

本当にたまたまだったので今日になってから気づいたのですが、
変なところでタイミング良いなーと思いました。

そして今回は何故かいつもよりちょっと大ゴマが多めのお話になりました。
ストーリーはいつも通り小規模です。

20170819a.jpg
無駄にドラマチックな宇多川。

20170819b.jpg
無駄に決め顔の片野。

また、今回の花とゆめには安斎かりん先生の夏の読み切り
「欠ける花火と笑う君」も掲載されているのですが、
こちらが絵もお話も本当にかわいく、ちょっと切ないけど優しいラブストーリーで
私はZONEのsecret base~君がくれたもの~を聞いた時のような気持ちになりました。

同じ夏がテーマの読み切りなのにうたかたが本当に夢のない話だったので、
個人的にはその辺のギャップも楽しかったです。
そして片野はTUBEのあー夏休みとか聞いてそうだなと思います。
Hold me tight 夢とちゃうのかい。

暁のヨナのドラマCDもついてとてもお得な花とゆめ18号、
本屋さんでお見かけの際は是非よろしくお願いします。

出張掲載のお知らせ。

2017.08.05.Sat.21:51
8月19日発売の花とゆめ18号に
「うたかたダイアログ」の読み切りが出張掲載されます。

20170805.jpg

短期連載はこないだの16号で最終回だったのですが、
たまたま続けて載せてもらえることになりました。
パッとしないうたかたなりに、夏らしいことをする内容になっております。

また発売日になりましたら改めてお知らせさせて頂きますので、
宜しくお願いします。

-----------------------------

そしてこちらは前回紹介した電車内広告を宣伝するために作った広告です。

20170804.jpg

ツイッターにあげる用として急ごしらえで作ったのですが、
(そのせいでスカートの腰回り部分をシャツと間違えて塗っています)
思ったより気に入った仕上がりになったので、ブログにも載せておきます。
ただ、元ネタを知らない方にはかなり謎めいた絵に見えていると思うと、ちょっと不安です。

お知らせを大量に。

2017.07.20.Thu.22:55
こんにちは、夏風邪を引いた稲井です。
こんなTHE・風邪って感じの風邪は久々です。

さて、今日はお知らせがたくさんありますので、
とにかく順番に載せていこうと思います。

-----------------------------

★「うたかたダイアログ」コミックス、本日発売です。

皆さまの応援のおかげで、本日7月20日、とうとう1巻が発売になりました。
20170720c.jpg
上にも書いてある通り、帯は何と石黒正数先生に描いて頂きました。
この帯は宝物として大事に保管します。

★特典ペーパーがつきます&電子版もあります。

20170720d
こちらも上に書いてある通り、本屋さんによっては特典ペーパーがついてきます。
「その他書店さま」というのはペーパーを希望してくださった本屋さん全般用のものなので、
お近くの本屋さんでペーパーがついているかは店舗ごとでのご確認をお願いいたします。

そして電子書籍でも同時発売となっておりますので、
電子書籍派の方もどうぞ宜しくお願いします。
また、こちらの作品ページからは第一話を試し読みして頂けますので、
気になるけどいきなり購入するのはちょっと不安・・・という方は、
是非試し読みから作品の雰囲気を覗いてみてください。

★しらぬい奇譚録も電子版に。

うたかたと同時に、「しらぬい奇譚録」も本日まさかの電子版配信となりました。
こちらは完全にホラー漫画ですので、
うたかたと合わせて読むと不思議な気持ちになれます。

★ほしのの掲載が終了になります。

8月2日に花LaLaオンラインがお引越しするのですが、
それに伴い、「銀河系不動産ほしの」は8月1日で掲載終了となります。

20170720ほしのa
連載終了をしんみりさせずにお知らせすることが出来るポプテピピックマジック。

20170720ほしのb
ほしのは8月1日まで、こちらから読んで頂けます。
またご感想やメッセージなども送って頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

-----------------------------

とりあえずダダ――っとお知らせさせて頂きました。
本当はそれぞれのトピックについてひとつずつ記事を書きたいところなのですが、
そうすると本文がとんでもなく長くなってしまうので、ひとまずまとめてご紹介いたました。
詳しくお伝えしたいことについては、また今後個別の記事で書いていこうと思います。

脱稿しました+改めてお知らせ。

2017.07.12.Wed.22:11
無事に脱稿しましたので戻ってきました、稲井です。
前回はバッタバタ感全開の記事で失礼致しました。
もう発売から一週間経ってしまいましたが、改めてお知らせさせて頂きます。

5日発売の花とゆめ15号に
「うたかたダイアログ」短期連載第二話・カラオケ編が掲載されています。

20170712.jpg

こちらが表紙です。
デザイナーさんの技術により、アオリ文との一体感が見事な仕上がりになっています。
(もちろん私は何も考えずに絵を描いて提出しただけです)
特に宇多川の横にある「よっ」の文字があまりに馴染んでいるので、
一瞬「あれっ私が書いたんだっけ?」と思ってしまいました。
ちなみにこんな風に歌う片野は、本編には一切出てきません。

カラオケネタは前々から描けると良いなと思っていたネタのひとつなので、実現できてうれしいです。
ページ数はちょっと短めですが、楽しんで頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

------------------------------

★最近食べたものを載せるコーナー

最近といってももうひと月ぐらい前ですが
突然トンカツが食べたくなり、近所のおいしいトンカツ屋さんに駆け込んだ時のものです。
20170712a.jpg
最近は暑さのために食欲がかなり減退していますが、
やっぱりたまには揚げ物も欲しくなります。

こちらは資料撮影のためにエキスポシティまで出かけた際、
ちょっと贅沢にゴディバで休憩をした時のショコリキサーです。
20170712b.jpg
と言ってもエキスポシティの飲食物は全体的にちょっとお高めなので、
ゴディバもそんなに目立ってセレブリティという訳ではないですし、
ゴディバクオリティを考えると納得のお値段かなと思います。また飲みたいです。
 | HOME | Next »