no title

2018.07.12.Thu.15:51

今日の写真は少し前に撮ったもので、近所の和菓子屋さんの休憩所で頂いたかき氷(青りんご味)です。
季節のミニ和菓子がついて何と¥300。お安すぎる。

他にも桃味やハイビスカス味があります。
ぜひまた行きたいです。
スポンサーサイト

宮城・岩手へ出かけていました。

2018.07.03.Tue.16:14

今思い返してもそんな時間がどこにあったんだろうと思いますが、
実は5月に東北へ旅行に出かけており、
スマホのアルバムを見返していたらその時の写真が出てきました。

リアルタイムでブログに「東北に来てます」と載せると、
担当さんが目にして「こいつ時間無いのに大丈夫か」と胃を痛めるかもしれないも思い、
後で載せようと取っておいてそのまま忘れていたものです。

と言う訳で、上の写真は盛岡名物じゃじゃ麺です。
その他に盛岡冷麺や、はっと(東北の郷土料理)、一関の餅料理なども食べました。

去年は漫画にかかりきりで引きこもりだったので、
今年は多少時間がきつくても、なるべくあちこちに出かけたいと思っています。

全身落書き集。

2018.06.30.Sat.10:21





昨日は担当さんからのお返事を待つ間少し時間があったので落書きをしていたのですが、
少し前にスマホで使える無料お絵かきアプリ「アイビスペイント」をダウンロードしたので、
落書きをカメラで取り込み、色を塗ってみたりもしました。
たまたまですが「不思議な力が使える女の子特集」みたいになっています。

・1~2枚目→久々に描いた麻宮アテナ。最近見たらまたデザインが変わっていました。
 着彩を考えずに描いたシャーペン落書きだったので、無理やりな感じで塗っています。

・3~4枚目→映画版のスカーレット・ウィッチ。衣装は色々簡略化しています。
今度はちゃんと塗る用に線画を描きました。
手から赤いモヤモヤを出して戦っている風にしたかったのですが、
そこまでやる気力が出なかったため、謎のポーズになっています。

・5枚目→友達にお題を出してもらって描いた、CCさくらのさくらちゃん。
初めて描きましたが、衣装が細かくて難しかったです。

息抜き。

2018.06.27.Wed.19:23

友達と会ってお昼ごはんを食べてきました。
写真だと家の食卓にも見えますが、レトロな雰囲気の洋食屋さんです。
エビフライはしっぽまで食べる派なので、残さず食べました。

久々にのんびり息抜きが出来たので、
またネームをばりばり描いていこうと思います。

つきなみ脱稿しました。

2018.06.23.Sat.22:15

今までにないカツカツスケジュールでしたが、
とりあえずつきなみ短期連載の原稿は全て仕上がりました。
良かった良かった。

ちなみに例の地震の時もバリバリ原稿中だったため、慌てて机の下に潜り込んだんですが、
棚に置いていた古いオルゴールが揺れた拍子に突然鳴り出して、
「何これ何の音!?怖っ!」とアワアワしていました。

部屋の物が色々落ちたり廊下の電灯が割れたりして片付けが地味に大変でしたが、
私自身はケガも無く、ピンピンしています。
ツイッター等で心配のメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

────────────────────

↑は現在発売中の花とゆめに掲載されている第二話表紙の途中段階です。
ベタを塗る前はこんな感じでした。
こういうベタの面積が広い絵の時は、デジタルが良いなぁと思います。

あと1話が掲載された時のことなのですが、
初回にも関わらずGo!Go!花ゆめいと(読者さんからのひとことメッセージコーナー)のコーナーに
応援の言葉を送ってくださった方達がいて、とても嬉しかったです。
 | HOME | Next »