FC2ブログ

白バラコーヒー。

2021.07.18.Sun.15:34
20210718.jpg
アクタにもちょこちょこ登場しております白バラコーヒー。
関東では成城石井以外でお目にかかることはなかなかありません。

通販でも買えますが、送料が高かったり単位が大きかったりするので、
私は成城石井に立ち寄った際に買っています。
むしろ成城石井で白バラコーヒー以外のものを買ったことがないかもしれない…。

現在は定かではないのですが、
私が学生だった頃の大阪では普通にコンビニでも買えました。
今思えば贅沢な環境です。

飲んだことのない人に味を説明しますと、
「コーヒー」と書いていますが中身は甘ーいカフェオレです。
雪印コーヒーみたいな感じですね。

生乳がたくさん含まれているためかとってもまろやかな口当たりで、
しっかりした甘さなのにわざとらしさがありません。
飲んだ後も口の中がベタベタせず、
ほんのりとしたコーヒーの香りが鼻に抜けていきます。

全体的にシンプルかつ自然な風味なので、
パック飲料ですが「お店で出てきたおいしい甘口カフェオレ」という印象です。

賞味期限的に買いだめ向きの商品ではないので、
また成城石井の近くまで出かけた際にちょこちょこ買おうと思います。
スポンサーサイト



チャパゲティ。

2021.07.16.Fri.20:30

私はたまに韓国のインスタント麺を買って楽しんでいるのですが、
こないだカルディに立ち寄った際、かの有名なチャパゲティを見つけたので買ってみました。

〜余談〜

私は第二言語で韓国語をとっていたのですが、
韓国語は一度ハングルを覚えると読むだけなら何でも読めますし、
文法が日本語と似ていて勉強しやすいので、
第二言語をどれにするか迷っている人にオススメです。

〜余談おわり〜

映画「パラサイト」にこのチャパゲティとノグリラーメンをミックスした謎の料理
「チャパグリ(吹き替えだとジャージャーラーメン)」が出てくるのですが、 
未知の食べ物でありながら妙に美味しそうに見えたため、その時から気になっていた商品です。

ちなみにノグリの方も少し前に食べました。
辛ラーメンより少しまろやかで食べやすいかも?くらいの辛さで、食べごたえのある太麺が美味しかったです。

こちらのチャパゲティ、私は特に何の前情報も無く買ったのですが、
調べてみると日本では「例えようの無い独特の味」「好き嫌いが分かれる」と言われることが多いようです。

その言われ方に少しビビりましたが、
私は美味しさのストライクゾーンが異様に広いことに定評があるので、
まあ大丈夫だろうと踏んでいます。

まだしばらく置いておく予定なので、食べたらまた感想を書こうと思います。

人気のないところに出かけましたシリーズ。

2021.07.03.Sat.22:39


ほとんど引きこもり生活を送っている私ですが、
たまに外の空気と触れ合いたくなる時もあります。

とは言っても人の多いところに行くのはアレなので、
人気(ひとけ)の少ない海とか原っぱとかに行ったりしていました。

上の写真はその時のものなのですが、
たまたま人っ子ひとり写らないタイミングで撮影したため、
人類がいなくなった世界みたいになっています。
(実際は距離を置いたところに一応他の人もいました)

引きこもりが続くと本格的にマンガと食べものの話しか出てこなくなるブログなので、
今後はもう少しお出かけしやすい状況に変わっていくと良いなと思います。

脱稿しました。

2021.06.24.Thu.18:27
お久しぶりにこんにちは。
今月も無事に脱稿した稲井です。

今回はおおむね事前に立てたスケジュール通りに進行することが出来て、
比較的ゆとりのある体制で脱稿まで辿り着けました。

すぐに取り掛かりたいネームがあるので、
引き続きバリバリと作業して行こうと思います。

==============================

最近「マリトッツォ」という、
クリーム盛り盛りハンバーガーみたいなお菓子をよく見かけるなと思ったら、
コンビニでも販売がスタートするくらいの人気急上昇スイーツ(菓子パン?)なんですね。

少し前の「グレーテルのかまど」に登場したセムラというお菓子に似ていたので、
「セムラの親戚みたいなものかな」と勝手に思っていたのですが、
発祥の国からして違う、全然別のものでした。
20210624.jpg
見かける度に「美味しそうだな」と思うのですが、
結構ボリュームがありそうなのでまだ買ったことはないです。

どのお店でマリトッツォデビューするか、今から考えておこうと思います。

海苔と映画の話。

2021.06.04.Fri.21:54

少し前に食べた家系ラーメンです。

私はラーメンの海苔をどのタイミングでどう食べればいいのか、いつも迷います。
この日はチャーシューと菜っぱを海苔で巻いて食べたりしてみました。

多分ライスを頼んで一緒に食べるのがベストな海苔活用法だと思うんですが、
基本的に注文はラーメンオンリー派なので、いつも海苔を活かしきれていない気がしています。

======================

4月〜5月はバタバタしていて週一本くらいのペースでしか映画を観れなかったので、
6月はもう少し多く観れると良いなと思います。

最近は映画館にもあまり行けていないのですが、
「クルエラ」は何とかして映画館で観たい…と思っているので、
現在今月の予定を前に腕組みしているところです。
 | HOME | Next »