FC2ブログ

間取り。

2020.04.04.Sat.22:00

作中に一度でも出てきた部屋はその後の作画のために、
見えていない部分も間取りを考えておくようにしているのですが、
「やっぱりここにこの家具があると困るな」と思い、変更することも多々あります。
この世界の人々は頻繁に模様替えするんだなと思ってもらえると幸いです。
スポンサーサイト



上野さんアンソロジー。

2020.03.27.Fri.21:15

少し久しぶりにこんにちは。普通に原稿中の稲井です。

ツイッターでもお知らせしたとおり、
本日発売のtugeneko先生「上野さんは不器用」最新7巻限定版についてくるアンソロジー小冊子「上野本?」に
何と私も参加させて頂いております。

こういったアンソロジー企画に声をかけてもらうのは初めてだったので緊張もあったのですが、
ネームに取り掛かってすぐに「キャラクターや世界観がしっかり確立されてる漫画は二次創作がめっちゃ楽しい」ということを痛感しました。
人気漫画の二次創作が流行るのも当然だなと思います。楽しいんだもの。

という感じで私は非常にノリノリで描かせてもらったので、
上野さんファンの方々に少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
他の執筆陣の方々はとても豪華なので、読み応えはバッチリです。

なお、紙でも電子でも特典は変わらず付いてきますので、宜しくお願いします。

かにぱんその後。

2020.03.12.Thu.22:03

ホットサンドメーカーで挟み、焼きガニにしてみました。
焼くと表面がサクッとなって良い感じになります。
レンジでちょっとチンしてフワッとさせたものもおいしかったです。

上記のホットサンドメーカーは友達のホットサンド写真を見ている内に自分も作りたくなって最近購入したものなのですが、
手軽に軽食が作れるので想像以上に重宝しています。

かにぱん。

2020.03.08.Sun.14:08

こないだ人生で初めてかにぱんを買って食べてみたのですが、
初めてなのにとても馴染みのある味で、おやつや朝ごはんにちょうど良いなと思いました。

かにぱんの存在自体は中高校生くらいの時から知っていたのですが、
当時はジャムやチョコが何もついてないパンというものにあまり惹かれなかったので、買う機会の無いまま大人になりました。
確か昔はチョコチップメロンパンとかホワイトチョコデニッシュといった、華やか菓子パンばかり買っていたような。あとナイススティック。

今は味覚が落ち着いたのか、食パンやかにぱんのように何もついてないパンの方が好きです。
と言いつつ、食パン用のジャムとピーナツクリームは常備しています。

メモ好き。

2020.03.07.Sat.12:25

↑鳥取の写真シリーズ、砂丘に降りていくリフトです。
普通に車の走る道路の上を通ったりもして面白かったです。

============================

私は時間やカロリー、物体の質量など、何でもはかるのが妙に好きというのは以前にも書いたのですが、
それに加えて、何かにつけてスマホにメモすることも好きみたいです。

気づいた時にはブログやツイートの下書きが何件も溜まっていますし、
漫画のセリフなんかも思いついたものはとりあえずメモする癖があります。

それを後々活用できていたら良いんですが、
メモが溜まりすぎて容易には見返せないくらいの量になった結果、
とりあえず放置→忘れる→更にメモが増える、の無限ループです。

ごくたまに読み返して内容を整理するのですが、
自分でも不可解な怪文書が頻繁に出てくるので怖いです。
 | HOME | Next »