最近のぶらぶら。

2017.08.16.Wed.20:39
今年の上半期はほとんど引きこもりきりだったので、
ここ2週間ぐらいはその分を取り戻すかのように外出しまくり、
色んな人に会って来ました。

20170815a.jpg
友達とオシャレなお店に出かけた時のものです。
こういうお店は店員さんも美男美女なので、緊張します。

20170815b.jpg
これは今日撮ったものです。
別の友達とお昼ご飯を食べに出かけました。
卵かけごはん用の卵がついているのですが、
割ろうとして机でコンコンしたらその拍子に白身が全部こぼれ、
黄身オンリーの卵かけごはんになりました。
長い卵かけごはん人生の中でも初めての失態でした。

20170815d.jpg
昨日まで千葉・東京方面に出かけていたのですが、
ついでに栃木は宇都宮にも足を伸ばし、
有名店「みんみん」さんの餃子を頂いてきました。
大雨にも関わらず一時間以上待ちの大行列が出来ていて驚きましたが、
いくつでも食べられるおいしさのうえ、店員さんたちの対応もとても明るく丁寧で、
さすが人気のお店・・・と思いました。

東京へ行った理由のひとつがうたかたの電車広告を見たいからだったのですが、
京王線に乗ってみるとすぐに見つかりました。
20170815c.jpg
ステッカー本体は頂いていたのですが、
やはり実際の電車に貼られているのを見ると、本物だー!とテンションが上がりました。

友達に会って元気も補充できたので、またバリバリと漫画制作に励もうと思います。
秋も引きこもるぞー。

ちょっとひと息。

2017.08.09.Wed.22:09


原稿終了後の片付けやら画材発注やらが少し落ち着いたので、
以前の記事でバタバタッとしたお知らせになってしまったほしの掲載終了についてチラッと書かせて頂きます。

一応ほしのは4話目のネームがかなり以前から出来ており、
担当さんも私もうたかたの隙間をぬって原稿にしてあわよくば掲載をと思っていたのですが、
その内にアプリのお引っ越しが決まり、
うたかたでバタバタしている中、新アプリに超不定期連載のほしののねじ込みを目論むのは現実的ではない…ということになり、
掲載終了の運びになりました。

作品がコミックスにならずに終わること自体は全然珍しくないのですが、
(というかしらぬいとうたかた以外は全部そんな感じなのですが)
ほしのは長いこと一応連載中扱いだったり、最近でも新たに感想をくださる方がいてくださったりしたので、
せっかく待っていてくださったのに申し訳ない…という気持ちが大きかったです。

また、3話しか載ってないのにも関わらず、
ツイッターでも色々な方が掲載終了に対するメッセージを寄せてくださったりして、
ホシノは本当に果報者だなと思いました。
私もこの漫画を描かせてもらえて良かったと、今でもしみじみ感じています。

ちなみに上の画像は幻の4話目のネームのものです。
長髪のイケメン風キャラが出るお話でした。

脱稿しました+色々なお知らせなど。

2017.08.03.Thu.22:29
昨日脱稿しました、稲井です。
ちょっと詰め気味のスケジュールだったので、ブログを更新する時間が持てず、
色々お知らせしたいことがまた溜まってしまいました。

とりあえず順番に書いていこうと思います。

★ザ花に最新話掲載中です

発売中のザ花とゆめ9/1号に「うたかたダイアログ」9話目が掲載されています。

20170803c.jpg

今回は雑貨屋さんに行くお話です。
短期連載はどっちかというと片野メインだったので、今回は宇多川メインのお話です。
ラブコメ感も少し多めかもしれません。

またご感想などお待ちしております。

★新聞で紹介して頂きました

発売日である7月20日、朝日新聞のコミック広告ページ「コミックブレーク」にて
うたかたダイアログの紹介記事を載せて頂きました。
20170803f.jpg
こういった記事が載っていることはツイッターで教えてもらっていたのですが、
その後で担当さんが実際の紙面を送ってくれました。

まさか労災のコマが取り上げられるとは思っておらず、嬉しいやら恥ずかしいやらでした。

★広告などを作って頂きました

コミックスの発売に伴い、広告などを色々作って頂きました。

20170803e.jpg
こちらは本屋さん用のポップです。
本屋さんによってはこちらのポップを活用してくださったり、
特設コーナーを作ってくださったりして、とても感激しました。

また8月の間、東京を走る一部の電車内にステッカー広告を貼って頂けることになりました。
20170803d.jpg
こちらが貼ってあるのは、
・京王線・東部(半蔵門線)・東部(東上線)
だそうです。
(東京の路線については明るくないので、書き方がおかしかったらすみません)
8月中に一度関東に行く予定なので、どうにかして見に行きたいと思っています。

★感謝の気持ち

単行本発売日以来、ツイッターやお手紙でたくさんのご感想を寄せて頂いています。
漫画を読んでくださった全ての方に、改めてお礼を申し上げます。
また、お友達にすすめてくださったり、ツイッターで紹介してくださったり、
イラストを描いて宣伝してくださったりする方もおられて、
本当に感謝が絶えない日々を送っております。
頂いたご厚意を漫画でお返しができるよう、バリバリと制作に励みたいと思います。

そしてこうして色々と宣伝してもらえるのも、
担当さんや営業・販売の方々が頑張ってくださっているお蔭ですので、
お仕事面で少しでも還元できたらと思っているのですが、
とりあえず原稿などをもっと早く出すことから始めようかと思っています。
なるべく・・・出来る限りで・・・。

-----------------------------

さて、最近はお知らせの記事ばかりになってしまっているので、
ここからはまた普通の日常記事に戻していこうと思います。

20170803a.jpg

短期連載第3話のカラー扉の下絵がスマホに残っていました。

20170803b.jpg

こちらが完成版です。

第二話掲載のお知らせ。

2017.07.07.Fri.22:16
5日発売の花とゆめ15号に「うたかたダイアログ」短期連載第二話・カラオケ編が掲載されています。
宇多川達がバイト先のモールから出かけたり、お話が次回へ続いたり、
色々と初めてのことが多いお話です。

本屋さんでお見かけの際は、ぜひ宜しくお願いします。

※現在はザ花の原稿の追い込み中なので、
またそちらが仕上がったら画像つきでゆっくり更新しようと思います。
取り急ぎお知らせだけの更新で失礼いたします。

7月。

2017.07.03.Mon.21:11


7月に入ってから急に暑くなったような気がしますが、
私は寒いのが苦手なので暑いくらいの方が割と元気です。
と思っていたら昨日少し脱水っぽくなっていたみたいなので、
水分はちょっと多すぎるくらいに摂っていこうと思います。

画像は下絵の水色ラフとその後。
二人が並ぶと体格差をつけるのが難しいです。
 | HOME | Next »