FC2ブログ

落書きとディズニーの話。

2020.08.11.Tue.16:45

地雷系メイクの女の子。
目元を赤くするだけで一気にそれっぽくなるな、と思いました。

======================

You Tubeでホールニューワールド(ディズニー映画「アラジン」のメインテーマ)のカバーを色々聞いていたのですが、
実写映画版はアニメ版と日本語歌詞が違うので、いつも微妙に違和感を感じます。

というのも、むかし私の家には何故かアニメ版映画版アラジンのビデオがあり、
幼少期の私はそれをテープがすり切れるくらい何度も観ていたため、
アニメ版の歌詞が頭に刻み込まれているのです。
(ちなみに吹き替えが幻の羽賀研二バージョンなので、私の中のアラジンは羽賀研二ボイスです)

不思議の国のアリスのビデオもあったので、そちらもめちゃくちゃ繰り返し観ていました。
幼心にも不可解な内容で、ところどころ不気味とも思えるような映画なんですが、そこが逆に好きでした。

おかげでアニメ版アラジンと不思議の国のアリスの曲は、今でも全曲歌えます。

落書き。

2020.08.05.Wed.10:13

原稿以外では意識しないと男性キャラを描かないので、
「普段あまり描かないタイプのキャラを描くぞ」と思いながら落書きしてみました。

途中までは激しい柄のシャツ(「感電」のMVで米津さんが着てるようなやつ)を着せようかと思ってたのですが、
柄を描く気力が無かったため、
メガネをかけさせて真面目風に仕上げました。

上京物語。

2020.08.02.Sun.11:28

前回の記事をPC版の表示で確認したところ、私の自画像がちょうど百福に蹴られそうになっていました。
稲井、後ろ後ろー!と言いたくなる図です。

=======================

今年のはじめの頃の話なのでもう随分前なんですが、大阪から関東に引っ越しをしました。
(芥は東日本から西日本へ移動したので、くしくもその逆ルートを辿るような形になりました)
住まいは東京ではないんですが、関西民からすると立派な上京です。

しかし暮らしぶりは引っ越し後もほぼほぼ変わらず、
ずっと家の中で漫画を描いているだけなので、
「新天地でも上手く暮らせるか」等の不安は、完全に要らぬ心配となりました。
関西の家の中から関東の家の中へスライド移動したみたいなものです。

それでも最初の数カ月は「これからじわじわとキツくなっていくのでは」と思っていたのですが、
さすがに半年以上経って何も変わらないとなると、
もうこちらの生活に馴染みきっていると言っても良いかなと感じています。

この夏は帰省を控える予定なので少し寂しいですが、
今後も引き続きマイペースに引きこもろうと思います。

飛び回し蹴り百福。

2020.07.28.Tue.15:44

百福は腕力自体はそんなに無くて使うのは主に投げ技という設定になっているので、
こういう蹴りは多分使わないんですが、やろうと思えば出来るという落書きです。

=======================

アクタ1巻への感想のお手紙が編集部から転送されてきたので、
とても嬉しい気持ちで読ませてもらっています。
いつも温かい応援をありがとうございます。

その中で頂いたご質問等にも、ブログかツイッターでお答えしていきたいと思っていますので、
今後もどうぞ宜しくお願いします。

落書き。

2020.07.19.Sun.22:38

原稿の合間の落書きの、パーカーでかすぎガールです。

もう7月も下旬になるのに最近は何だか肌寒いので、絵の中でも厚着させてしまいます。
« Prev | HOME | Next »